スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



 勢い余ってランキングに参加してみましたっ
 クリックして頂けると中の人が踊り狂いますっっ

取り急ぎ注意報。

皆さん、こんばんは

昨日、私のブログにとぶたさんよりコメントがあり、
今メイプルでパス抜きが流行っている、
そして、その事実を少しでも皆さんに広めてくれないかという旨頂きました。
(実際には、ウイルスサイトへ誘導するスパムが蔓延しているということなのかな

これはいかーん!!

というわけで、
もとより、閲覧者数が少ないこのブログではありますが、
少しでもね、周知徹底に役立てればと、本日の記事にした次第です

以下、とぶたさんのブログ「とぶたにずむ。」より引用です。

ーーーーーーーーーーーーーーーきりとりせんーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2009年9月から10月にかけて、メイプルブログのコメント欄に
スパムが多く貼り付けられているようです。
2ちゃんねるだったり、近いところではメイプルドロップWIKIさんにも
同様のスパムが貼られていたそうです。

名前がリンクになっていたり、直接URLが書き込まれていたりします。
10月5日のお昼の時間帯に書き込まれているのを多く見かけました。
決してクリックなさらぬよう・・・。

パス抜き被害を抑えよう~メイプル草の根運動~

○ブログの読者さんは コメ欄にあるURLをクリックしない。
・・・そのURLに飛ぶことでウイルスが侵入してきてパス抜き・・という流れだそうです。

○ブログの所持者さんは コメ欄にある知らないURLを削除or非公開にする。

・・・訪問者さんが飛んでいかないようにしてあげましょう。

○ブログの所持者さんは、怪しげな書き込みがあったことと
それを削除or非公開にしたことを記事で触れてあげること。

・・・あなたの身近な人も狙われてるんだよということがリアルにわかっていいかも。
消すだけじゃ、情報を持っていない人が 他のブログで被害にあってしまうかもです。

○読んでくださった そこのあなた。
・・・コピペでいいです。この記事をあなたのブログにアップしていただきたい。

小さなバトンでおおきな輪ができますように
                                メイプルストーリー住民一同。

ーーーーーーーーーーーーーーーきりとりせんーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


いろいろ書いてはおりますが、
ネットをするものにとっては、どれも当たり前のことばかり!
一過性で終わらず、継続して皆さんには注意して頂きたいものです!!
(当たり前すぎるけど、ウイルス対策ソフトも忘れずにね☆

情報社会って怖いもので、無知ではすまされない危険がいっぱい潜んでおります。
家族でPC共有している人はとくに注意してください。
ほんの些細な好奇心で、情報が漏洩し、親の首がちょっきんちょってのも、
今やありえない話ではないのですから。

危うきに近寄らず

皆さん快適なネットライフを~!!

スポンサーサイト



 勢い余ってランキングに参加してみましたっ
 クリックして頂けると中の人が踊り狂いますっっ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://utosu.blog89.fc2.com/tb.php/92-f32822d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。