



 勢い余ってランキングに参加してみましたっ
 クリックして頂けると中の人が踊り狂いますっっ

くっきんぐ2。

上司「ぱやん家の冷蔵庫には何が入ってるの?」

ぱや「日本酒です」

・・・

・・・

・・・

後日、何故か上司からお鍋を頂きました 真っ赤な


というわけで、本日も始めますっ
男の料理第二弾!!



今回は、古来より日本のおふくろの味と慣れ親しまれてきた
カレーライスでございます!

前回はいきなり西洋料理なんぞに手を出してしまったため、
残念な結果になってしまいましたがっ

カレーならお-るおっけぃ!
安定志向の日本人にぴったりですわっ


よし、まずは冷凍庫からお肉を取り出して
解凍からから始めますよっ!



5分経過、ち~ん☆



って、こらこらこら
入社式の新人社員のように依然コチコチやないですか!
ふざけろ!おれは今すぐ食べたいねんっ!!

う~ん、自然解凍では無理がありましたか、、、しょぼぼん
しかし、早々にご飯を食べたい気持ちは抑えきれないっ

助けて、野良えも~ん!!!


どら○もん
ドライヤ~

いえす!その手があったか!!
しかも、ボクん家のドライヤーはマイナスイオン発生装置付きっ
効果の程は定かではありませんが、きっと素敵に解凍できるはず☆

さっそく、照射~~!!

よし、あっさり解凍終了!アディオス!!
なんか、若干煮えてる箇所があるよーな気もしますがキニシナイッ



その後は順調に料理が進み進み~
ここで本日の隠し味登場!!

青森は津軽産!リ・ン・ゴ様!!!

そうさ、ボクらはバーモンド世代!おういぇ!
隠し味といえばはちみつ・りんごでしょうよ!


早速、すりすり摩り下ろしちゃうよ~
って、当然の如く摩り下ろし器なんておまへんわ ふぁっく!!

助けて、野良えも~ん!!!

どら○もん
しゃもじ~

いえす!
しゃもじの裏のなんかようわからんぶつぶつですりすりするんですね!!

ようし、この鍛え上げた右手で音速で摩り下ろしてくれましょうよ!
マッハごーごごー!!!






つるんっ!?


うおう、すべる!すべるやないですかっ!?

な、な、なんと!
しゃもじの裏ではリンゴは全くすりすりできませんわよ!奥さん!!
若干、りんご汁がぽたぽた落ちるだけ。。。

全くなんのためのぶつぶつやねん!!



・・・・・・・・ぷちっ



せいっ!

どっぼ~ん!!!


HAHAHA!!リンゴ丸ごとカレーに投げ捨ててやりましたわよっ
摩っても丸ごとでもリンゴはリ・ン・ゴ☆
きっとお味は一緒!


というわけで、ぐつぐつぐつして、見事に完成 さすが☆


お皿に盛ってみると
男爵芋がかすむぐらいのリンゴの存在感が気になりますがっ
お腹ぺこぺこのボクは早速ていすてぃんぐ


う~ん、カレーの辛さとリンゴの酸味が口の中でほどよく・・・・
とろけあうわけありませんっ!!

うぉおぉぉぉおぉ!なんやねんこれっ!
ご飯を食べててこの不快感



・・・・・・・・ぷちっ



せいっ!

どっぼ~ん!!!



HAHAHA!!リンゴ丸ごとゴミ箱に投げ捨ててやりましたわよっ
合掌 ち~ん


しかしね、よくよく考えてみますと
ボクは、酢豚や煮込みハンバーグのぱいなぽー
ポテトサラダのリンゴとかご飯の中の果物って大嫌いだったじゃない!?

なのに、なのにどーしてこんなことしちゃったの???

だって、ボクらはバーモンド世代
仕方ないね!!
ニュルン

 勢い余ってランキングに参加してみましたっ
 クリックして頂けると中の人が踊り狂いますっっ

この記事に対するコメント

解凍にドライヤー!!摩り下ろしに、しゃもじ!
初めてだわ、そんな人。
野良えもん、どう見ても顔が悪い顔してるもん。

リンゴとはちみつ入れたかったら、最初から素直に「ルー」を
バーモントにしろ!!!

【2009/07/12 14:06】URL | みちょ #-[ 編集]

調理器具を揃えてからにしましょうね☆

【2009/07/12 14:17】URL | ヌルヌル #-[ 編集]

うとって面白いね

【2009/07/12 22:26】URL | あぴ #-[ 編集]

普通にリンゴ切って、普通にハチミツかけて食ったほうがよかったんじゃね?
ミキサー買いな!

【2009/07/13 22:43】URL | 弐 #3aXRcdxk[ 編集]

完成品を見たかったです><

【2009/07/14 00:00】URL | ミスド #-[ 編集]

>みちょ
平々凡々な料理にも浪漫を求める
男ってそうじゃないか

>ぬる
いつも作り始めて気づくのっ

>どぷ
おおきに!でもなんか哀れんでない???

>2さん
正解!ってもはやカレーでもない!?

>ミスドさん
僕んちまで来てくれればご馳走するよ!

【2009/07/15 02:02】URL | ぱや #-[ 編集]

バーモントは永遠ですっ
でもうちは、その場しのぎの安いるぅ~

とりあえず、レンジ(弱)で解凍を・・・

【2009/07/15 07:56】URL | ゆずっこ #ArEppV0s[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://utosu.blog89.fc2.com/tb.php/83-9416fee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

