スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



 勢い余ってランキングに参加してみましたっ
 クリックして頂けると中の人が踊り狂いますっっ

タイトルを考えるのが一番めんどい。

さてさてさて、大好評のクルセ道。第三弾。
クルセの魅力をこれでもかッ!というぐらい述べてきたはずですが
実はほとんど魅力について触れられていなかったという驚愕の事実がッ!?

ということで今日こそクルセの魅力について語ってみようじゃないか!
クルセ最大の魅力はこちら!!



氷結果汁
アイスチャージによる氷結狩り!

アイスチャージによる攻撃をするとモンスターが凍り、凍らされたモンスターは反撃はおろか移動もできません。

一度凍らせてしまえば、あとはもう敵に痛みを感じさせることなく葬るだけ・・・
「めいぽはモンスターを葬ってLvをあげているといってもいいゲームだ。その中でクルセイダーのこの能力はこの世のどんなことよりも優しい」
承太郎先生も言っておられます!
苦痛を与えることなくモンスターを極楽浄土に送ってあげれるこの技はまさに紳士・淑女のスキルと言えるでしょう!

さらにクルセイダーにはリラックスという優れたスキルがあります。
このスキルはスキルLvMAXで10秒当たりのMP増加量を30増やすという代物。
また第2回クルセ道。でも言ったとおり、クルセの主要スキルは消費MP量の少ない1次スキルであるPSとSBです。
これに加えてリプレ等のマナエリのドロップが多い狩場で狩ると、クルセイダーはMP回復薬を一切減らすことなく駆り続けることが可能となるのです。

その命燃え尽きるまで全力で戦えるクルセイダー・・・
たとえるなら、DBの人造人間、ST機関搭載のEVA初号機といったところか!

アイスチャージによる被ダメ減少、リラックス・1次スキル使用によるMP回復薬の消費減少。
クルセの魅力は総じて以上のことからなる「黒字狩り」だといえます。
もっと言えば、この「黒字狩り」の最大の魅力は経験値効率を求めつつ、メルも増えるということです。

ソロ狩りで高Lv狩場でどろぽに頼らず黒字をだす職などほとんどないでしょう。(まぁ、効率も黒字ももっとだせるハーミット様が上にはいらっしゃるのですが・・・^^;)


さぁ、どうです。
皆も黒字狩りが出来るうえに、紳士・淑女のような「黄金の精神」を持つことが出来るクルセイダーにますます惹かれたことでしょう!!

というわけでクルセ道。はこれにてひとまず終了とさせて頂きます。またなにか思いついたら再開させて頂きますがね。

では皆さんの素敵なクルセライフをお祈りして
アリーヴェデルチ!


※4次職のパラディンは現在の情報どおりそのまま実装されれば、現在の最高効率狩場が姫であることからも、かなりの強さを持つことが予想できます。ただ現状どおり4次職が追加されるかどうかはまだわかりません。また、たとえ現状どおり4次職が追加されたとしても今後追加される最高効率狩場のモンスターが無属性であった場合、パラディンはその能力を活かすことが出来ないでしょう。クルセがパラディンになろうともやはり弱点あってのパラディンなのです。
もし、今の情報に踊らされて目先の強さだけでクルセを選んでいる方がいるのなら、もう一度考え直してみませんか?120まであげることは簡単なことではありません。今後のパッチ状況によってたとえどんなにその職にとって不利な状況に陥っても後悔しない、そんな職選びを皆さんにはしてもらいたいものです。
スポンサーサイト

 勢い余ってランキングに参加してみましたっ
 クリックして頂けると中の人が踊り狂いますっっ

この記事に対するコメント

凍結はズルイです!!( ゚д゚)、ペッ
今に見てろ!!

【2007/01/21 15:19】URL | みちょ #-[ 編集]

凍結はズルイです!!( ゚д゚)、ペッ
でもそんなスキルが羨ましいです。

【2007/01/22 01:45】URL | ヌル #-[ 編集]

>みちょ&ヌル
コラコラ、ハミとDKが何を言うかッ!
凍結はクルセの生命線です。・゚・(ノ∀`)・゚・。

【2007/01/22 14:37】URL | ぱや #K18lgk0Y[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://utosu.blog89.fc2.com/tb.php/8-e552b021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。