



 勢い余ってランキングに参加してみましたっ
 クリックして頂けると中の人が踊り狂いますっっ

くっきんぐ

時代は料理が出来る男を求めているらしい。
料コン然り、弁当男子然り。。


対してボクはというと、

素人がに手を出したら危ないやん

ということで、
ここ数年料理らしい料理を全くしておらず、
時代の流れに絶賛逆行中でございます。

どーりで、もてないわけで。 しょんぼり。


ところがところが、先日、同期の間で
「皆で一品持ち寄ってご飯を食べようっ」
と なんとも大学生ちっくなお話がっ

ボクの得意料理の一つフルーチェを持ってくよっ
という案は敢無く却下されたので、
ほんとに久しぶりに台所に立つことになりました!

作る料理は
卵、小麦粉、砂糖、バター、バニラエッセンス
ときたらもちろんこれ



クッキー

英国紳士としては当然の嗜みです


というわけで、早速本の通り作ってみますわよっ
まずは、小麦粉100gと ふむふむ。。。


あうちっ☆

ぼ、ぼくん家 量りなんてありゃしませんがな
男の一人暮らしにそんな洒落たものっ・・・


し、しかしね
量りなんてものに頼らずとも人間様には考える力があるじゃありませんかっ


ほら、右手に500ccの水が入ったペットボトルを持って
左手に小麦粉を盛りつつ、、、1/5の負荷を感じたら

そこが100gだぁっっっ!!!ないす直感パラダイス☆

って、できるかぁっっ!?


落ち着け自分、原点に帰るんだ
そもそも重さって何??

重さ=体積×比重

いえす!うろ覚えだけどそんな気がするぅ!!
比重がわかれば重さがだせますかっ そーですかっっ

というわけで早速ネットで波乗り おういぇっ!!
なんと小麦粉の比重は0.6らしい!!!


あとはお米の軽量カップで凡その体積を割り出し

レッツ!くっきんぐ!!!!





15分経過。。。。




な、なんとぉおおーーーー!!!





な、なんかぼろぼろなんですけど。。。

ひ、一口サイズで食べやすさ抜群よねっ!味さえよければっっ

って、マズっっ 
なんかぼろぼろなのにねっちょり
う~ん、味のラビリンスやで~


うーん、小麦粉って水とかと違って空気含んでるから
見た目の体積と実際の体積が違ったりするんでしょーかね!

文系のボク どんまい><







というわけで結局ボクの持参の料理は
フルーチェになりましたとさっ

いえす!ぷるんとふるーてぃ!!


 勢い余ってランキングに参加してみましたっ
 クリックして頂けると中の人が踊り狂いますっっ

この記事に対するコメント

うける

ヾ;(;(;*;゚;∀;゚;);););ノ゙アーッヒャッヒャッヒャッヒャァー

【2009/06/28 01:17】URL | あぴ #-[ 編集]

=====○)д`);.・;゛;ブッ
ウケル・・・それでこそ!!!

惜しいせんいってたよb


でも、はかりない男子のために!
http://www.hikari-kinzoku.co.jp/kitchen/measure/measure_01.htm

コメのカップは180ccだからね!
通常の1cupは200ccだからちゅういだぜ。

まじめにレスしちまったい (;´Д`A ```

【2009/06/28 02:55】URL | ゆずっこ #ArEppV0s[ 編集]

お菓子はきっちりと計らないとうまくできませんぜい(´・ε・`)
なぜご飯をたべようとなったのにおかずの方を担当しなかったのだ・・・。

【2009/06/28 08:00】URL | ぴす #TCGJwUDY[ 編集]

男なら焼き飯だ!

【2009/06/28 08:25】URL | ヌルヌル #-[ 編集]

日の丸弁当で十分!

【2009/06/28 12:07】URL | いんりん #rcd15ZuQ[ 編集]

男はちゃーはんで大きくなる!!
と言いながら父@文系は最後まで炒飯しか作れないままでした(笑)
初コメ失礼しますです><

【2009/06/28 23:58】URL | ねりな #-[ 編集]

>あぴっ
どーいたしまして!!

>ゆっずこ
なんとこんな素敵HPがっ

と、その前にお米は180ccなのね!ぎゃふん

>ぴすさん
い、いや
お菓子作れちゃうあま~い男の子を演出しようと。。。

>ぬるん
火を使うなんてあぶないことをっ
だから、ご馳走してください!

>いんりん
梅干がない僕としては
白旗あげることしかできませぬわよ およよ

>ねりなさん
お初いただきっ ありがーとございます!!
ぼ、僕はフルーチェで大きくなりますっっ

【2009/06/29 17:29】URL | ぱや #0MXaS1o.[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://utosu.blog89.fc2.com/tb.php/79-0638f8d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

