



 勢い余ってランキングに参加してみましたっ
 クリックして頂けると中の人が踊り狂いますっっ

ぶふっ

やぁやぁ大好評のクルセ道。第二回のお時間ですよ。
今回もクルセの魅力に関してビシバシ述べちゃうね!


というわけで今回見ていきたいのは
まずクルセの攻撃範囲についてです。

攻撃のリーチに関しては弓・投げがその上位にあり、
攻撃範囲に関しては魔が上位にあると思われます。

では近接攻撃主体となる戦士の攻撃範囲とは
ここでも前回と同じようにクルセとDKを比べてみましょう。

まずはDK
りーち1
スラッシャー。素晴らしい攻撃範囲ですね。

りーち2
バスター。スラッシャーとまではいかないまでもこちらも中々のものです。


それではいよいよ我らがクルセ!
りーち3
;y=ー(゚д゚)・∵. ターン
なんという短さ・・・

遠距離から攻撃なんて卑怯なことはせず
正々堂々と正面から立ち向かっていく潔さがここに・・・
まさに『男の世界』


それはさておき、同じ近接攻撃主体のナイトもクルセと基本的に攻撃範囲は変わらないのですがコマという範囲攻撃スキルがあるのでクルセよりは若干範囲攻撃に秀でてると言えるかもしれません。斬りに関しても優秀な範囲攻撃スキルであるシーブズがありますね。

以上の点からクルセは全職中1,2を争う範囲攻撃を苦手としている職だと考えられ、めいぽの基本が雑魚敵の乱獲ということを考えると、クルセで経験値のみに関してですがトップクラスの効率をだすのはかなり難しいでしょう。


またクルセは1次職の頃から主要スキルが変わらないため
非常に飽きやすい職だとも言われます。
3次スキルは地味なのも飽きやさすさ大きな原因です。
地味
非常に地味・・・

そんなクルセの一番派手なスキルがこれっ
プレッシャー
にょーん

ただこのスキル、使いどころがあまりなくほとんど死にスキル
うまく使えば一応黒字スキルにはなるんですがね・・・

さて第二回を終えてクルセイダーの悪いところ中心に
またまたやらせていただきましたァン!
てな感じなわけですが次回はどうなることやら。。。



「貧弱! 貧弱ゥ!」
「猿が人間に追いつけるかーッ 
 おまえはこのハーミット様にとっての モンキーなんだよクルセイダァァァァーーーーーーッ!!」

「う…うろたえるんじゃあないッ! クルセイダーはうろたえないッ!」

to be continued



 勢い余ってランキングに参加してみましたっ
 クリックして頂けると中の人が踊り狂いますっっ

この記事に対するコメント

色々とクルセについて熱く語ってる所、申し訳ないんですが、
うーとんがDKになっているところが一番気になります。

いつのまに!( ̄□ ̄;)!!

【2007/01/18 18:31】URL | みちょ #-[ 編集]

クルセって戦士の中で一番黒字職なんじゃないですヵ?
ちがうんですヵ?
頑張ってこうしんしてくだしゃぃ はぁと

【2007/01/19 13:09】URL | ヌル #-[ 編集]

>みちょ
熱くなって申し訳ないですが、
おそらく半年ぐらい前になったと思われます。

>ヌル
ヌルヌルコメントありがとう!
ただひたすらに気持ち悪いです><

【2007/01/19 16:11】URL | ぱや #K18lgk0Y[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://utosu.blog89.fc2.com/tb.php/6-dc4af331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

